これは食育にいいと話題の御菓子司 紅谷三宅さんが『いい歯の日』に合わせて作った和菓子とは!?




(出典 pbs.twimg.com)


御菓子司 紅谷三宅(@beniyamiyake)さんは、『いい歯の日』に合わせて毎年特別な練り物を作成しているそう!今年のいい歯の日には、虫歯になった歯を2本の歯が見つめている和菓子を作られたそう!
その絵がとてもかわいいとSNSで話題になっています!







らこ(ふみふみのらこ)
@fuko2kaori

@beniyamiyake 紅谷三宅さんの練り切り☺️今日は11月8日、いい歯の日ということで可愛い歯!可愛い奥歯の練り切りを買ってきてもらいました!美味しいし見た目も楽しめましたー☺️

(出典 )

2020-11-08 20:47:53

(出典 @fuko2kaori)

さくたろう
@Sakutaronus

また紅谷三宅さんの練り切りが食べたい。去年はいい歯の日(11月8日だったか?)の歯の練り切りを、その可愛さに思わず買ってしまったんだっけ…

2020-11-08 20:05:14

(出典 @Sakutaronus)





にんじん🥕🥕
@ninjin_2nd

紅谷三宅@beniyamiyakeさんで購入したお菓子紅谷三宅さんと言えば見た目に美しいお菓子に注目されがちプリン!表面はホンの少し固く中がトュルルルプリンって柔らかいと味がぐちゃぐちゃになりがちなのにしっかりと甘味を感… https://t.co/TxumNEKvY8

2020-11-10 19:44:47

(出典 @ninjin_2nd)

k
@k53908259

@ninjin_2nd @beniyamiyake 近くに住んでるって、うらやましいです😩去年から、行きたいと思って、まだいけません。夢叶えたい😢コロナでなければ、行けたのに~😱

2020-11-10 18:14:26

(出典 @k53908259)

ポルテ
@Porte_wa_okasi

@beniyamiyake 大納言大好きです(*´˘`*)♡

2020-11-10 14:01:56

(出典 @Porte_wa_okasi)

白鳥 瞳
@kurenai460

@ninjin_2nd @beniyamiyake 初めまして(*^^*)真岡市にこんな可愛い和菓子屋さんがあるなんて🙄そちらに行った際には寄らせて頂きますっ🌸🍡🍘✨

2020-11-10 13:45:50

(出典 @kurenai460)

ガルーラ親子
@u5yaH

@ninjin_2nd @beniyamiyake 写真を見てるだけでも幸せなのに、お店で間近で観れて買える人は、どんだけ幸せ何だろう?

2020-11-10 13:30:54

(出典 @u5yaH)

まるちゃん
@h0BusjsyCIhTzgP

@beniyamiyake 美味しそうな 小豆✨和菓子好きですo(*⌒―⌒*)o🌟

2020-11-10 13:27:57

(出典 @h0BusjsyCIhTzgP)

パール
@kira_kira518

@beniyamiyake 大粒で身が詰まっていて高級な小豆ですね。美味しそうです。

2020-11-10 12:53:59

(出典 @kira_kira518)

三村典子
@noriandkanacu

@beniyamiyake わかる✨つやつやぜったい美味しい😋👍💖

2020-11-10 12:46:42

(出典 @noriandkanacu)

マーチ
@aki17march

@beniyamiyake 年内には必ず行きます( ^ω^ )

2020-11-10 12:38:58

(出典 @aki17march)

ガルーラ親子
@u5yaH

@beniyamiyake 黒く輝いてる。小豆の中の小豆なのか。

2020-11-10 12:37:58

(出典 @u5yaH)