ご飯屋サン

主にレシピや話題のグルメ、新作など食べ物に関するのまとめサイト。簡単レシピや、人気のスイーツ、コンビニ飯、コラボカフェetc...最新のグルメに関する情報をどんどん取り入れていきます。生活に役立つ便利グッズも合わせて載せていきます。

    2020年10月


    ローソンの「栗堪能モンブラン」が驚愕の美味しさ!!でも上が豪華な分下が手抜きとの声も




    (出典 www.crank-in.net)


    ローソンで新しく発売された「栗堪能モンブラン」濃厚なマロンクリームとしたのスポンジケーキとメレンゲクッキーがマッチして超おいしい!!
    だが、一部からはメレンゲクッキーにした理由は?プラスチックスプーンで食べるには食べずらいなどの声も。
    まあお腹に入ってしまえばおなじですがな! 

    【ローソンの「栗堪能モンブラン」が驚愕の美味しさ!!でも上が豪華な分下が手抜きとの声も】の続きを読む


    日本の犯罪史上最も特異な事例を見せた「グリコ森永事件」とは!?




    (出典 fc.ccb.or.jp)


    日本の犯罪史上最も特異な事例を見せた「グリコ森永事件」それを題材にした「罪の声」が2020年10月30日に公開した。15年前、江崎グリコの社長の誘拐から事件が始まり、今もなお解決していない事件である。「犯人」はいったい誰なのか。




    🍅ひな🐍🐺
    @pedal_171x002

    グリコ森永事件、まだ生まれてなかったから全然知らなかったんだけど、これリアルタイムで知ってたらもっと面白かったかもなぁ

    2020-10-31 15:33:07

    (出典 @pedal_171x002)

    わかたけ@読んでネタバレ
    @wakatake_panda

    映画『罪の声』が今週末から公開中❗️世間を震撼させた「グリコ・森永事件」の犯人は誰だったのか?まるで本当に未解決事件の真相が語られているかのような説得力に惹きこまれます🧐映画のキャストは #小栗旬 #星野源 ほか… https://t.co/srNCrYySKY

    2020-10-31 15:30:24

    (出典 @wakatake_panda)

    kawaノブ#DOJ#チームDOJ
    @kawa39977754

    巷では当時の製菓企業で狙われなかった○ッ○が日本企業の破壊を工作してたのではと言われてたが本当なのかな⁉️【グリコ・森永事件】Nスペで放送できなかった「4人目の子どもの声」…「ワー」「キャッキャッ」 #SmartNews https://t.co/GUQaI4P4X0

    2020-10-31 15:17:47

    (出典 @kawa39977754)

    はるみ
    @halseki

    『罪の声』TOHOシネマズ日本橋。グリコ森永事件から発想を得てあくまでもフィクションなのだけど、骨格がしっかりして贅肉の無い展開にハマって、自分が犯人探しに加わっている気になってしまいました。隅々まで凝ったキャスティングも素晴らしい!

    2020-10-31 15:10:29

    (出典 @halseki)

    Googleトレンドマニア
    @googletmania

    井上尚弥, 地震, D4DJ, グリコ森永事件, 先生を消す方程式, さらば青春の光, ジャイアンツ, Apple One, ハロウィン, 鬼滅の刃一番... https://t.co/KqibdgOYVX

    2020-10-31 15:01:02

    (出典 @googletmania)

    kuro-korone
    @KoroneKuro

    下山事件と三億円事件とグリコ森永事件は日本人として一生追求していきたいあと津山三十人*事件

    2020-10-31 14:54:35

    (出典 @KoroneKuro)

    SATO
    @yasuomisato

    #罪の声 を #イオンシネマ広島西風新都 で鑑賞。2人が真相に迫っていく様にワクワク。グリコ森永事件って解決したっけ?と思わされました。#罪の声を聴かせて

    2020-10-31 14:50:31

    (出典 @yasuomisato)

    日本大好きまりりん♪
    @ganboganboganbo

    @VivaPeko グリコ森永事件のやつ?

    2020-10-31 14:49:35

    (出典 @ganboganboganbo)

    エスエス@楽天経済圏
    @kabushi_ss

    劇場で見ました。「罪の声」あのグリコ森永事件の真相って、本当にこんな感じだったのではないだろうかと思わせるほどの圧倒的な臨場感がありました。ミニカーをメタファーに使う技術が物語に花を添えていました。小栗旬(新聞記者)も星… https://t.co/qucMptQTMu

    2020-10-31 14:47:00

    (出典 @kabushi_ss)

    ascii
    @ascii_1029

    映画「罪の声」見てきました!グリコ森永事件をモチーフにした映画なので興味を持って見てきました!凄く面白かったのと、最後恥ずかしながら号泣してしまいました。俳優に宇崎竜童さんと梶芽衣子さんが出ていて思わず、曽根崎心中を思い… https://t.co/dYKppWtpkt

    2020-10-31 14:42:29

    (出典 @ascii_1029)



    鬼滅の刃「一番くじ」…10店行ってももうないんだが???即完売!高額出品も…




    (出典 sn.bpnavi.jp)


    話題沸騰中の鬼滅の刃の一番くじがどこへいってももう完売!!
    メルカリなどに高額出品などもされており、煉獄さんはなんと1万円越えに…
    もっとくじ数増やしてくれーー!!転売ヤーは死滅しろーーー!!

    【鬼滅の刃「一番くじ」…10店行ってももうないんだが???即完売!高額出品も…】の続きを読む


    【2020】ハッピーハロウィン!コロナ禍の渋谷ハロウィンはどうなっているのか…?




    (出典 www.nic.or.jp)


    ハロウィンといえば毎年人であふれかえる渋谷のスクランブル交差点。
    今年の渋谷は「来ないでください」と感染防止のため仮装した方々を集めないようにし、三蜜を避ける方向へ。今の渋谷はなんと去年と比べ物にならないくらい普通の日常の時間を送っているそうだ。

    【【2020】ハッピーハロウィン!コロナ禍の渋谷ハロウィンはどうなっているのか…?】の続きを読む




    (出典 blog-imgs-118.fc2.com)


    「おにぎり」と「おむすび」の違いって知ってますか?
    「鬼切り」「お結び」と書け、おにぎりは昔鬼退治に使われていたとして、「鬼切り」
    また、お結びとは縁起がいいものとされていた。
    また、握り飯から「おにぎり」と変換されたと言われており、形が三角だから、丸だから、の規定はないそう!

    【ここらではっきりしときましょうか。「おにぎり」と「おむすび」の違い】の続きを読む

    このページのトップヘ